2021年10月13日水曜日

CBとTL修理

 CBの失火対策。コイル端子が曲がっていて怪しいので、コイル一式交換します。
以前お客さんのCB350K2のコイルを交換したのですが、このCBを手放すときにこのコイルを外して他のコイルを付けたそうで、余ってるのでと頂いたものです。

フレーム取付金具もそのままなのでタンク外して取り付けかと思いきや、既に他車コイルが付いているためケーブル長等調整が必要でしたわ。
フレームのバックボーンのもなか溶接部を切り取り、そこを溶接してるのが判りますね。今思うと良くやりましたわ!!


配線終了し、初爆確認して左右の配線のチェックで今日は終了。週末晴れたら出かけますかね。外したコイル類一式。コイルの取り付け金具は純正だったはずなので取っておきますか。


一方、TLの失火の方は気温が高くないと現象が出ないので、夏に交換して検証するため保留。

もう一つの不具合、気が付くとフロントブレーキスイッチが壊れてハーネスがプラプラしているのを直します。

パーツ番号で新品取り寄せましたが、ハーネス長さ短いしギボシ端子の向きも異なります。幸いブレーキレバー側は合ったので、ハーネス延長して完了。このTLも色々弄ってあるので純正部品も合わせてみないと判りませんな・・・・

0 件のコメント: