2010年6月26日土曜日

CBでショートツーリングするも・・・

 土曜は朝早起きしてCBで刀1100と秋山街道で都留往復ショートツーリングしました。
起きた時、若干傘が必要ない位の雨がぱらっと降っていましたが、集合場所へ行くと止んでいたので決行。
刀とは排気量で約1/3.年齢で倍のハンディーが有り、エンジン回さないと着いて行けません。どうにか着いてゆき、都留のコンビニで一休み。久しぶりに回したので、プラグのチェックなど・・・プラグは綺麗に焼けていて、良い具合です。
あれ?真後ろから見るとナンバーが若干曲がっています。あれあれ・・・あっ!!リヤのアルミ製のフェンダーにクラックが入って一部脱落しています。すかさずコンビニでガムテープを購入し、これ以上被害が広がらないよう手当てしました。
このフェンダーは20年ほど前、ダイナベクターで富成次郎さん(現トリニティースクール校長)からで購入した英車用の物でしたっけ。以前クラックが入っていたのをロー付け修理はしてたんですが。いやいや、これからどうしましょう。

帰宅した頃には雨がしっかり降ってきて、週末までに上がってきたボーリング済みシリンダーやピストン作業は出来ず・・・・軒下で出来る欠けたフィンの修正なぞやっていました。アルミパテを2回ほど盛って、完全に固まる前にカッターでザックリの加工まで完了。明日には完全に固まるはずですので、ヤスリで仕上げる予定。

Zは完全に車検が切れました。。。。。。




0 件のコメント: