2010年9月20日月曜日

ZとRS75で宮が瀬

 日曜はZのキャブセッティング確認のため宮が瀬へ。もう一段ニードル位置を下げてみました。良い感じです。
キャブを弄っている時に気が付きました。エキゾーストフランジのボルトが無くなってます。土曜の中央高速でガラガラと何かが落ちた音がしましたが、これでしたね。帰宅後交換。

月曜はRS75で宮が瀬。先日のトラブル再現させようとした所、現象が出ました。全開でしばらく走っているとブスブスいい始めます。プラグを外すとかぶっていません。先週も山の登りに現象が出やすかったのは全開が続いてガスの供給が足らなかったのではと推測。
帰宅後、燃料フィルタ掃除し、次に燃料コックを外して見たところ・・・・・コックの奥のほうでOリングが裂けています。これがコック内に詰まったに違いありません。ここはとりあえず手持ちのOリング交換しておきます。が、手持ちのOリングセットは耐ガソリン性が判らないので純正品を発注する予定。試走も後日。

次にZのFRPボンネットにクラックが入ってきたので、外して補修。樹脂とファイバーでペタペタ。これでまたしばらく持つでしょう。

写真は日曜に居たブリジストン;先週FSWで、土曜おがのでブリジストンを見ていますが、こんなに頻繁に見れるのは奇跡か?
久しぶりに見たパンティーラ:ミッション上のモノコック左右に補強が入っています。ノーマルから入っていたのかしら?




0 件のコメント: