2013年4月7日日曜日

CBで宮ヶ瀬

 土日は暴風雨との予報で、今週末は大人しくしておかねば…と思ったら、日曜の朝、起きた時には晴天で暖かく成っていました。こりゃフラストレーション解消に行かねばと、CBを引っ張りだしいつもの宮ヶ瀬へ。

バイク置き場には知り合いもおらず、新しいバイクばかり。でも車置き場には怪しい妖気をただよわせて居る車が居るではないですか。何かしらと、エンブレムを見るとNSU Prinz 1000とあります。リヤのエンジンフードは浮かして有りました。そこにオーナー登場。エンジンを見せてもらいました。強制空冷4気筒OHCの妖しいエンジンでした。

車は他に427コブラ、フェラーリ(8気筒?)、トヨタS800がいらしてました。

さて、帰ろうかと宮ヶ瀬を降りて帰途途中。前方からCB750に先週お見かけした人が。そう、先週サマーランドのイベントに見学に来ていたCB250仲間の荻島氏です。さかさずUターンして声をかけると、宮ヶ瀬に向かってる途中で、同じCB250仲間のてぃーやま氏もあとから4stモトコンポで来るとのこと。それじゃって事で一緒に再宮ケ瀬。ほどなくしててぃーやま氏到着。4stモトコンポを生で見るのは初めてです。良く出来ています。

そんなこんなでだべっているとCD125軍団到着。ウィード氏や山田商会氏のツーリングです。いやはや宮ヶ瀬はメッカかしらん。

さて、家に帰ってCBを片付けようかと見ると、フロントから何か垂れ下がっています。スピードメーターケーブルのアウターが切れた様です。なんだよう。おいらの乗り物は乗ると壊れるじゃん!!

ちなみに現在体調不良。若干の発熱有り。おいらもポンコツだい!!あっ、生きた鳥は触ってませんので…




0 件のコメント: