2015年8月2日日曜日

国営フラットダート

 今日はkenmayaさんに北富士演習場に行くお誘いを受けたので、ひゅさしさんのXRとRS75Dで行ってきました。
今回初めて知ったのですが、中に入れる日は忍野村で公開しています。
http://www.vill.oshino.lg.jp/calendar/cal-kitafuji/

道志経由で行ったのですが、標高が上がるにつれパワーが出なくなってきます。最後の山伏峠はどうにかこうにか超えたほど。山中湖畔でまた標高が下がりある程度収まってきたのでそのまま北演習場突入。
所が入ってすぐの荒れたがれ道登りで再び現象悪化。明らかにガソリンが濃いようです。そういや冬場にセッティングしたままで標高の高いところに来てるのですからね。仕方がないので、その場でパワーフィルター取り外し。どうにか上がったところでキャブ開けてニードル位置下げて対応しました。
盗撮写真借用…

さて、フラットダート状態の場所に付きましたよ。何とも北海道とかWRCのコースの様な道です。

WRCカーが走ったらこんな感じの道です。

フラットダート楽しいです♪途中広いところが有ったので、フラットトラックごっこ…フロント滑って転倒…あはは。更に下りのコーナーで浮き砂に乗って転倒…あちゃー。でも楽し♪

昼頃撤収して行きと同じように道志経由で帰宅。行きは寄らなかった宮ケ瀬に寄ってみると…ENFIELD-Robin-Dieselなんて珍車が…エンジン掛けてもらいましたが、ジーゼルですわぁ


帰宅後、埃だらけなので洗車と転倒ダメージ対策。マフラーとフロントフェンダーにダメージが…耐熱塗料とタッチアップで完了。


こっちは全治2週間ですかね。



0 件のコメント: