2017年1月28日土曜日

インテグラ始動せず!!

 一昨日、足車のインテグラを始動しようとキーを捻りますが、セルは元気良く回りますがエンジンが掛かりません!!

先ずはプラグ掃除・・・始動せず・・・

点火系ですね。以前デストリビューターキャップにクラックが入っていると指摘もありましたし確認すると取付けネジ部分だけで水が侵入等の形跡は有りません。たぶんイグナイターだろうと思い、ディーラーに行ってデストリビューターキャップ、ローターとイグナイターの部品と修理費用見積もってもらいました。それだけ交換するんだったらデストリビューターASSYのリビルド品がお得との事。で部品発注。

修理代も有りますが、車を動かすのでお金もかかるので自分で交換しました。交換後、プラグがかぶっていて始動しないという事も有りましたが無事修理完了。その後、擦ってしまったイリジウムプラグも交換しておきました。

ボンネットを開け締めしていたらフロントの赤Hマーク取れてしまいました。これも発注してんですが、なんと5000円越え!!そのうち交換しておきましょうね。


0 件のコメント: