2018年2月25日日曜日

ハリネズミのすみちゃん(♂)

かみさんの友人が二週間ほど出かけるのでとハリネズミを預かりました。
事前にペットショップで見せてもらった個体は手のひらに丸まった状態で乗せて、しばらくするとごそごそ動き出しましたが、預かったすみちゃん(♂)は触ろうとすると丸まって針を突き立ててきます・・・

この写真はウニがハマグリの水管を食べてるところにしか見えませんね・・・

基本夜行性で、唯一食事をしているのを一回見れたくらいでした。
これはひっくり返して顔を見せてもらった所です。

昨日、飼い主が取りに来ました。
帰宅して話しかける対象が居ないのはちょっと寂しくなったかも・・・

0 件のコメント: