2019年5月10日金曜日

IoT試作

某社より、磁気センサー6個を監視してBLEで通信する試作機作成依頼が有りました。
2か月かけて4月末に7セット完成。

上位機器のソフトはお客さんと提携しているところで作っているので、スマートフォンのアプリで動作確認。

ちなみにセンサー基板は10㎜×8.5㎜・・・・老眼には辛い・・・
センサーよりコネクタが大きいんですわ。

今日はこれをお客さんの装置に組み込んで動作確認し、午前中に納品。

さて今日は夏日。午後からTシャツの軽装で宮ケ瀬に涼みに行きましたよ!!
トンネルは涼しかったですが、駐車場は日差しで暑い!思わずアイスでクールダウン♪

仕事の後のアイスは旨い!!
帰りに上溝を通ったので、相模原市、町田市で撤退の続いている路面店のミスタードーナッツに寄ってきました。
うん、仕事の後のドーナッツは旨い♪

ちなみにこの作った機器は5/22からのビックサイトで開催される電設工業展でデモされます。どこのサイトで何に組み込まれているかは内緒・・・

0 件のコメント: