2021年1月25日月曜日

インテとCBのバルブ交換

 以前からDB8インテグラのメーターランプが切れてました。エンジンの美味しい所とスピード取り締まりで危ないところが見えません・・・・・・ま、夜はそれらが必要なところはほとんど走らないので支障はなく放置してました。


重い腰を上げて部品発注・・・・・おおっと、5番のバルブAssyは欠品!!29番のバルブ単体は多分規格品でしょうが、その規格がわからず純正部品で発注。


届いたのはウエッジ球でした。そしてすったもんだしてメーター外して・・・


外した球はこんなに黒く成ってました。3個とも交換。


交換完了。あっ、18万km超えてました。


次はCB。友人がRZRに使っているH4代替LED球、コネクタ側に放熱フィンなど無いためライトケース内のハーネスに干渉なく、今まで切れてなくておすすめってのを密林で購入。2000円切る価格でした。LEDの裏に放熱フィンが付いています。レンズ内に放熱してるんですね。


ううむ・・・・端子が錆びてる・・・・・


ま、良いか。早速CBに付けてみます。ハーネスなどの干渉は有りませんでした。

ハロゲン球のビフォア


今回交換したLEDのビフォア


明るくなってますね。LEDの白っぽいのは気に食いませんが、消費電流の少なさで目をつぶりましょう。
暖かくなったらこれで常時点灯して信頼性評価ですね。

0 件のコメント: