2022年8月6日土曜日

スマートフォン落としました・・・・

 ちょろっとバイクでホームセンターに行ったらスマートフォンが無い・・・・・・

引き返すと途中の路上で発見。ポケットから落ちて車に踏まれてました。しくしく。


すぐ横にauショップが有ったので交換サービス申し込みしたいと依頼。するとサービス受付に電話してと・・・僕からは電話出来ないよと言うとショップの電話からでと。ところがこれがなかなか繋がらない。ネットでもできますからと帰ってやってみると、セキュリティーでスマートフォンにコード送ったのでそれを入力しろと・・・・・おいらは見えねーんじゃ!!!
結局家に帰って電話で繋がって、翌日端末が届く予定。

はい、本日届きました。復帰してます。


ちなみに我が家のコンパクトデジカメは全滅。写真は二世代前のスマートフォンのケーブル探してどうにか起動して撮影。今朝は散歩したのですが、時計もスマートフォン頼りでコンビニの時計で時間を知るしかない・・・・・コンビニでPayPayで払えない・・・・・結構スマートフォンに頼ってる自分を認識しました。 数年後太陽嵐が来るらしいですが、その時電波が通じずパニックにならない様考えておかねばね・・・・

0 件のコメント: