2023年3月22日水曜日

増車

 かみさんがバイクに乗るというので増車しました。
条件は125cc、セル付き、リターンミッション、足着くやつ、予算10万円・・・・その条件でホンダのバイク探すと、CB125K、CB125T、CBX125位ですかね。しばらくヤフオク見てましたが、練馬でCBX125Fが出品されていたのを10万円ちょっと超えましたが落札。通勤に使っていたとの事ですので走って帰れます。取りに行けば運送料は電車賃だけなのでその分だと思えば予算超えた分は帳消しですね。

で、本日取りに行ってきました。タンクに小えくぼが有るくらいで綺麗な個体です。環八→R20→尾根幹線道路で帰ってきました。低回転トルクが無いですねぇ・・・・
途中の野津田公園で桜と記念撮影♪


帰って各部チェック。ちょっと整備は必要ですが、直ぐにかみさんが乗れそうです。




しかし、バブル時期頃の設計は贅沢ですね。125cc放射4バルブDOHC。セルはもちろんフューエルメーターまで付いてます。我が家のDOHC4バルブエンジンは全てかみさん名義ですわ!!

0 件のコメント: