2023年3月31日金曜日

CBX125Fメンテ

 我が家にやってきたCBX125Fですが、かみさんに乗せる前に初期メンテ。
オイル、オイルフィルタ、エアフィルタ、チェン、スプロケット、バルブ、ブレーキシュー、パッド交換。タイヤも古そうですが、今回は割愛。


タンクの笑窪ですが、転倒時にハンドルスイッチが当たった様です。


目いっぱいハンドルを左に切るとハンドルスイッチとタンク間の隙間が小さすぎます。ハンドルが曲がってるようですね。幸いヤフオクで出てたのでポチリ。交換します。上が付いてたハンドル。若干曲がってます。


所が、フォークにクランプ部が入りません。なんと前期型Φ30、後期型Φ31だったのです。買ったのは前期型だったようです。仕方がないので付いてたハンドルをハンマーで叩いて修正して終わり。

メンテナンスしながら色々観察していると、インテークマニホールドインシュレーターが社外品(ヤフオクで削り出し品として販売)に交換されています。うちの未完CBX125cafeのそれと比較・・・・上が今回入手した個体の。下が未完cafe。



この車のインシュレーターは古いとクラック入るらしいですね。交換されててラッキーです♪


0 件のコメント: