2023年11月14日火曜日

Z360ストラットオーバーホール

 ジムカーナの前にハブベアリング交換したときに気が付いてたのですが、フロントストラットのバンプラバーが砕けてました。ジムカーナには間に合いそうもないので仕方なくそのまま。
これに手をかけることにします。

再びフロントの足回り分解です。

外したストラットはこんな状態。以前からオイル漏れも有ったので、そのオイルでバンプラバーが劣化したのですかね。すっかり姿がありません。また、Sタイヤで巻き上げた小石が油について汚いです。



ストラット分解します。紐解くと2016年にやってるので7年ぶりです。


オイル漏れの原因は多分リングナットのオイルシールですね。しかし前にも交換してるし・・・・それ以外は車高調ネジ溶接部のピンホール?リングナットのネジ部??
リングナットとオイルシールは以前トヨタから流用品が入手できたのですが、今はそれも入手できず。結局海外から入手。軽いのに送料高っ!!悔しいので多めに買っちゃいました。


そして交換。外したらリングナットとオイルシールの隙間に結構なゴミが入ってました。こいつらが悪さしてたのですかね。


リングナットにシールテープ巻いてみます。


密林で買ったバンプラバーは半分に切り、KYBのフォークオイル#30を200ml入れてストラットAssy完成。


車体に組み上げて終了。


0 件のコメント: