2012年9月1日土曜日

CB修理

 先週、勢い余ってエンジンまで下ろしてしまいましたが、まずは右側のカバー開けてみましょう。クラッチを外すとシフトスピンドルとシフトドラムが見えてきます。。。ああ、ネジが緩んでシフトドラムのピンが脱落しています。これでスピンドルがドラムを回せなくなったのですね。

新しいネジにネジロック塗布して修理完了。クラッチバラすのが分かっていたので、滑り気味だったクラッチ対策としてフリクションディスクを社外品ですが手配しておいたのが届いたので交換。すべての作業は車載でも作業できましたね。腰に負担を与え損でした。

今日は雨が降ったり止んだりだったので、我が家のカーポートをZから半分借用して作業。最後はエンジン搭載まで行いましたが、日没順延。。。。



0 件のコメント: