2012年11月11日日曜日

週末車日誌

 土曜は朝からRS75Dを引っ張りだして宮ヶ瀬へ。
数週間前から頚椎からきている左腕の痛みとしびれが有りましたが、リハビリってことで。。。

宮ヶ瀬にはKTM Xbowが来てました。以前オレンジだった車にラッピングしてRedBullカラーに成っていました。この車はいつ見ても凄い!!

帰宅後Zのハブベアリング交換。届いたベアリングが両シールドだったので、片方を外して中のグリスを洗い流し、その後モリブデングリスを充填してベアリングをハブに圧入。組むときにはディスタンスカラーの隙間にもグリス充填!!
次にドライブシャフトブーツ交換。インナー、アウター共新品を入手しておいたのですが、インナーの程度が非常に良いので、再利用!!
ここもCVジョイント用モリブデングリスを充填して組み付け。

車に組んでしまおうかと思いましたが、日が陰るのも寒くなるのも早いので、土曜はここでおしまい。

日曜は夕方から天気が悪くなる予報でしたが、CBでリハビリⅡ。セパハンだと首の工合が悪く、辛いです。
リヤブレーキのアーム交換後初めて走りましたが、アーム長が短くなったため、効きが悪く…さて、どうしまひょ。。。

宮ヶ瀬へ行く途中、ひゅさしさんとスレ違いますが、パーキングに着いても知り合いもあまりおらず。。。
曇って寒いです、うどん屋さんが準備していましたが、30分以上かかるとの事。しくしく。新旧のロータスが集まって来て、ミーティングでも有ったようですが、見学も早々に退散。

帰宅後、Zの続きをとも思っていましたが、寒いのと雲行きが怪しいので中止。予想通り14時にはぱらぱらと。良かったぁ。




0 件のコメント: