2014年5月5日月曜日

Zで箱根

 3日~5日は十数年来恒例の学生時代の友人と箱根でキャンプでした。

今年からさがみ縦貫道(首都圏中央連絡道)が開通したので、縦貫道→小田厚BP→箱根新道で行ってみました。
東名渋滞のアナウンスも有りましたが、縦貫道から小田厚に入るルートは東名の横を抜けるので、渋滞横目に抜けることが出来ます。しめしめ。

小田厚から箱根新道も順調に流れたので、予定より早く箱根の上に到着。それじゃって事で大観山Pまで上がってみます。パーキングにはロータス7やらヨーロッパやらアルピーヌルノーやらフェラーリやら沢山上がってこられていました。

トイレ休憩後、リッチに芦ノ湖スカイラインなんぞ通って湖尻まで、さすがに標高1000mだと空気が薄くて、ガソリン濃いめですわ。

3日、4日は天気も良くて富士山がきれいでした。

5日キャンプ撤収ですが、天気予報は午後から雨…10時にチェックアウトして80kgの友人を載せて一般道から旧七曲とおって箱根新道へ。久しぶりに二人乗りで箱根の下りはブレーキ厳しいですわ。

あとは行きと同じルートで昼前に帰宅。途中ぽつぽつ来たくらいで雨降んないじゃん。もっと箱根堪能すべきだったかな?

最後の写真は初めて止まった、さがみ縦貫道厚木P。売店は建設中でした。




0 件のコメント: