2016年2月14日日曜日

春一番

 飛び石連休中日が通院だったので4連休。春一番が吹く中アイスクリーム食べながら作業。

排気量が1.3倍になったRS100Dですが、吸排気系が従来のままですので、何とかします。部品交換会で入手していたAPE用マフラー一式・・・・かち上げが好みではありません。

このエキゾーストに手持ちのメガホンタイプを合わせると・・・ショートメガホンに成ってダートトラッカー風味が良い感じに成ります。

しかし、ステップ等に干渉して、水平より下向きに成ってしまいます。叩いて凹ますしかないですね。で、叩きました。(写真は塗装後)

メッキはいただけないので、サンダーでメッキを荒らして、在庫品のチタンカラーの耐熱塗料で塗装。

はい、完成。

吸気軽も変更。PE22からPE24です。ボディーが一緒なのでインシュレータ、エアクリーナーは同じ物が使えます。スペシャルチョークレバーの移植だけで取り換え。

試走すると、気持ちがいいです。ちょっと音がおっさんには派手かもしれませんね。

キャブをもう少し調整と思っていましたが、シートがぐにゃぐにゃするのが気になります。帰宅後、シートを外すと・・・またクラックが入ってました。FRP取り出して補強。気温が高くてすぐ固まりますわ!!


ちなみに本日バレンタインデーでしたね。ナップスのお兄ちゃんに貰いました・・・



0 件のコメント: