2016年4月24日日曜日

RS100Dで遊んでZの修理

 土曜のAMは先日残ガソリンが少なかったので戻ってしまった犬越路にRS100Dで再突入してみました。

同じ滝

ゲートを越えて行くと、結局またゲートが有りました。そこにはまた滝・・・

ゲートの先に見えるトンネルにはシカのレリーフが。通れないトンネルに必要?

PMはZのエンジン下ろし。

サクサク

取れなかったネジは前回タガネで叩いた反対側から叩いて外れました。

さて、サイドカバーを外すと・・・・出てきました、破壊されたプライマリーテンショナー!!見事のバラバラです。


部品…探すとジャンク品が出てきました。ちなみにCB750用ではチェーンが当たる幅が違いますね。

テンショナーのゴムのカスが有るので、オイルポンプ回り外してゆきます。なんとなくメインシャフトを捻ってみると・・・・をぅプライマリーシャフトが上下に動くではないですか!!

経験上、これはシャフトが削れてクリアランスが大きくなってるんですよね・・・開腹決定。

0 件のコメント: