2016年4月10日日曜日

Zで奥多摩、そして・・・・

 今日はZで奥多摩に行ってきました。

駐車場にはランチャストラトスレプリカ、MVアグスタのスクランブラーがいらしてました。


そして、てぃーやまさんのモトコンポ

行きは青梅方面から行ったのですが、そこそこ車が居たので、帰りは奥多摩周遊道路。えらく調子よくて、前にも車は居ないしそこそこ元気よく走れました♪

月夜見駐車場過ぎた辺りでカランコロンと何かが脱落する音が・・・・エキゾーストフランジのボルトかなぁ・・・ま、大丈夫だろうと走っていると何やら音が。とりあえず止まってロッカーアーム周り点検。問題なし。

走りながら音が出る状況を確認すると、駆動系からガラガラ音が出ている様です。とりあえず、おとなしく駆動をなるべくかけないよう帰宅。

帰宅後、まずエンジンオイル抜いてみました。抜いたオイルには金属の粉など入っておらず、一安心。じゃクラッチかな?とばらすも、フェーシングが割れるなど大きな問題は有りませんでしたが、板ばねにクラックが。でもこれでガラガラは音はしないでしょう。


でもって、クラッチアウターを揺すってみると・・・・

どうもテンショナがお亡くなりになっている様です。じゃ、早速ばらすか。しかし、クラッチアウターを留めているM6が抜けません。タガネで叩いても外れず。

ううむ、車載状態では無理ですね。エンジン下ろすことにします。

0 件のコメント: