2016年6月5日日曜日

梅雨入り?

 土曜は友人のクルーザーでレッドブルエアレースの予選を海上から観戦の予定でした。
http://rbar.jp/

朝、起きて顔を洗おうとしたら眼鏡の蔓がポロリ…慌ててネジ探し出し修理。思い起こせばこれが一日の前兆だったのかも…

電車で東京湾アリーナへ。船のエキパイ交換して試走するとかで待ち時間にすでにビール。昼前のマリーナでのビールはウマいっす♪

準備もそろってワクワクしながら出航。ところがディズニー脇辺りか風が強くなりうねりが・・・・
うねりの頂点から落ちるときはゼログラビティー・・・そこから船底着水時はサスペンション無し!!どっかーん!!例えればモトクロッサーにソファーを取り付けてオフロードでジャンプしている状態!!この状態で幕張沖まで一時間。

13時から予選開始なのですが、パイロンが膨らんでいない箇所が有ります。しばらく待機していましたが、うねりがひどく二人ほどここまでの航海で撃沈してたので撤収決定。再び一時間モトクロスして帰港。はい、この間写真撮ってる余裕なし。陸地が恋しかったぁ。

船のヤンマー140ps4気筒ターボ×2エンジン。湿式エアクリーナー小さいんですね。

帰港後、結局エアレースの予選は強風と高波でキャンセルされた事が判りました。マリーナでワクワクしながら買いこんだ食料と飲み物で残念会?開催。今朝は変な筋肉が痛いですわ・・・・

日曜はエンジンが壊れてエントリーできなかった大磯ジムカーナ見学から宮ケ瀬のAll Japan 2stroke club 全国同時開催2stミーティング見学の予定でしたが、梅雨入り?の雨で断念かなぁ。
http://shcc.serio.jp/documents/information_160605_01.pdf
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub29-blank.htm

0 件のコメント: