2016年6月25日土曜日

梅雨の合間

 今日は朝方まで雨が降っていましたが、昼前に止んだので作業開始。

先ずは先日壊れた折り畳み椅子の修理。樹脂製の座面だったのですが、劣化して割れたので、廃材の板を取付け、バーナーで炙って完成。

次はRS100D・・・タイヤ交換とも思いましたが、梅雨明けで暑くなる前にオイルクーラーの取付け。先日作成したコアとステーをヨシムラのガレージセールで一個100円で入手したエコノフィットで取付け。


オイル交換して始動後漏れが無いのを確認して、次はZのFCRオーバーホールの続き。実は左右連結している部品のネジを舐めてしまったので、ヘリサート加工から・・・・



これが完成すればサクサク組立完了。加速ポンプのリンクをピロ化と調整をネジでできるように加工しています。




作業中の訪問者。あ太郎さんと起こしたVT250

トンボが100匹ほど群れを成して飛んでたんですが、作業中で撮影できず。

0 件のコメント: