2019年3月19日火曜日

レーザービーム!!

昨日のイチローのレーザービームすごかったですね。
で、僕も本日レーザービーム!!
今回のZのエンジンオーバーホール始めた時にすぐにパッキン一式入手したんですが、以前使ったスリーボンドのパッキン紙「スリーシートS型」の在庫が有ってこれの再評価のため全てのパッキンをこれで作ることにしました。

入手したパッキンをコンビニの複合機でスキャン。


それを友人のイラストレーター(ロゴ作ってくれた人)に頼んでデーター化してもらい、カインズ工房に持ち込んでレーザーカット。


すったもんだは有りましたが、0.3㎜の分は完成しました。
歌舞伎の隈取の様な複雑な形状もあっという間です!!

0.5㎜厚のパッキンは形もシンプルなので、カッターで切り出し。

さて、まだ完成までにはやること有るぞ!!

0 件のコメント: