2019年4月20日土曜日

HONDA WGP参戦60周年と創業70年周年さらに妄想内燃機

水曜、都内に打ち合わせが有ったので、合間にホンダ本社に行ってきました。
そこで頂いたHONDA Racing WGP参戦60周年記念の小冊子「Honda History of Challenge」。

後ろに有るのは先日発行されたホンダ二輪70年の本です。ここの中にはCB350のプロトタイプの写真が掲載されていました。右カムホルダーにはメッキのカバーが無く、つるっとした所に取り付け穴など付いています。ポイント側がどうなっていたか見てみたいですね。

ホンダ本社の展示では創立70年やWGP参戦60年の特別展示は無く、
昨年型のToro Rosso STR13とそのエンジンが展示されていました。




今年からレギュレーションが変わったので、こんな凝ったフロントウイングは見納めですね。

そして金曜、別件で都内に行く用事が。要件が午前中に終わったので京橋のギャラリー椿で展示されている「塩澤宏信ー妄想内燃機工匠ー巨視的試作研究室」を見てきました。
前回横浜で展示されているのを見に行ったのですが、作者の塩澤さんがそれをお知りに成って、住所調べてわざわざ招待状まで頂いてたのでした。塩澤さんともお話しできて、全て焼き物(細いスポークまで)作ってるとお聞きしてびっくりです。

メカメカしくてなぜか見ているとワクワクします♪

0 件のコメント: