2021年4月12日月曜日

HM1バモスタイヤ新調

 この冬一回も恩恵にあずかれなかったスタッドレスから夏タイヤに交換・・・・あれ?溝も少ないし、角はカーカスが出てるじゃないですか!!


タイヤ手配します。純正サイズは155/70R13ですが、こんなにショルダーが無くなるのでしたら扁平率を上げてサイドを固くしたほうが良いと考え、155/65R13に変えてみました。
外径が547mmから531mmになり3%ほ変わりますが、誤差範囲内ですね。


Bridgestone製をおごりました。ほんとは投げ売り品を格安ゲット。
個人宅にタイヤチェンジャーお持ちのYさんにお願いして交換。


重心の高いバモスに扁平率アップは当たりでした。乗り心地がしっかりしたような気がします。(個人の見解です・・・・)

これでこれからも活躍してもらおうと思った翌日・・・・


あらら空気が!!この短い期間にパンクの可能性は少ないです。タイヤ交換時にバルブ交換すると尋ねられて大丈夫でしょと交換しなかったバルブが怪しいと、洗剤をバルブにかけると・・・・


ぷくー・・・・・・しくしくしくしく。そういやタイヤ外した一本に何故か水が入ってたっけ…これで痛んでたんでしょう。しかしなぜ水が入ってた??
出かける用事もあったので近所のWorksさんで交換してもらって、天気が良くて用事のついでに一回り。







0 件のコメント: