2022年4月25日月曜日

CB450K1のメインスタンド交換

 CB450K1のメインスタンドが折れていてメンテナンスもしにくく、ノーマルマフラーだとマフラーが干渉してレーシングスタンドも掛けられません。ヤフオクで入手したスタンドに交換します。

スタンドを外すためにはマフラー一式外さないと・・・・そのためにはサイドスタンドマウントと一体のステップを外さないと。これらを外すと車体が自立しなくなるので、ジャッキにて固定し各部品外します。外したマフラーの出口からドロバチの巣が出てきましたわ・・・・


ようやっとスタンド交換。付いていたスタンドは地面に着いていたところが錆びて無くなっています。


せっかくマフラー一式外したので真鍮ワイヤカップで磨きました。


点錆は残っていますが、綺麗に成りました♪このマフラーは腐って穴が空いてないのが良いですね。

ついでに届く範囲でマフラー以外もブラッシュアップ。マフラーが邪魔でで磨けない所も磨いて、エンジンの白錆が取れると結構綺麗な肌が見えてきました。



オイルも抜いてみます。綺麗ですが、柔らかいオイルが出てきました。底に結露した水が溜まっているかもと心配していましたが、それも無く一安心♪
次はシフト入らないのを修理かな・・・・

続く

0 件のコメント: