2022年9月25日日曜日

200,000km

今朝HM1バモスの走行が200,000km超えました!!

で、向かった先はの春に田植えした青根の田んぼ。防鳥対策でキラキラテープ引き回しです。




先週の台風で稲が倒れてるのが有りますが、だいぶ実ってきてます。酒米なので来月末位に刈り取り予定との事。

今日は長靴で作業してたのですが、駐車場に向かって歩いているときに左長靴内に異物感が・・・・脱いでひっくり返すと案の定小石が二個・・・・・あれ??動いてる。なんとヒルでした。血を吸って丸々してたので石かと思いましたわ。
血を十分吸って、自分から口を離したようです。喰われた場所は血が止まりませんねぇ。あれから3時間。まだちょっとだけ滲んでます・・・・

さて、バモスですがタイミングベルトの交換時期です。めんどくさいなぁ・・・・

0 件のコメント: