5月末に載せたエンジンを7月中旬に降ろす・・・・今までで最短のエンジン着脱だと思います。今回のメニューはLSD(FCC TRAC)の効きを弱めるのと、使うかどうか未定ですがシフト用エクステンションロッドのブラケットを取り付け。あと新品のフロントエンジンマウントとリアマウントのシリコン詰め品に交換等ですかね。
現在付いているリアエンジンマウントもシリコン充填してありますが、エンジン降ろす前に今度用に新しのを作ります。小クラックは入ってますが、まだまだ使える物を用意し、これにシリコン詰めします。この形のマウントあんまりないのよね。
材料の準備も出来たのでエンジン降ろします。その前に今度のドライブシャフトはデフに差し込みタイプなので事前に抜いておきます。そのために先ずハブを外さないと・・・・・
何時もの様にエンジンクレーンでボディー吊って・・・・エンジン摘出。
エンジンスタンドに無事鎮座完了。
また、バルクヘッドの穴にエクステンションロッドが通りそうと思ってましたが・・・・そうですよね、普通は穴の真ん中にシフトロッド出てきますよね。これは要検討です。
0 件のコメント:
コメントを投稿