2024年5月24日金曜日

Z360にLSD付きエンジン搭載

 エンジンも完成したのでエンジン搭載します。
その前にドライブシャフトをZ360のドライブシャフトと加工したJF2のインナージョイントの外側を組み合わせたドライブシャフトをちゃんと組み立てます。JF2の純正インナーブーツ取り寄せるたのですがクリップやナット、グリスまで付いて来るんですね。別に頼んだのが無駄に成りましたわ。洗浄して古いグリスを除去し、新しいグリスを充填。


JF2付属のインナー側のブーツバンド締めるにははSSTが必要みたいです。工具無いのでZ360と同じブーツバンドで締めて完成。


降ろした時と同様ボディーをエンジンクレーンで釣ってサブフレームに着地。


ドライブシャフト取り付けますが、今まではドライブシャフトのフランジが留まってるボルト緩めればドライブシャフト単体で取り外せましたが、差し込みに成ったのでハブを外さないと脱着できませんね・・・・


エンジン降ろすときに気が付いた無くなっていたスタビブッシュ。今まではAA型Cityのブッシュだったんですが既に欠品でした。代替品教えてもらって左右とも装着。ちょっときつめ。


デフ用のオイル注入口はホースでここまで伸ばし、蓋は蝶ナット。


最初にここからオイルを入れますが、ノーマルドレインプラグからオイルが垂れるまで約500ccも入りました。オイルクーラーにも事前にオイル入れてから配管します。



諸々組み終わってLSDの確認。同方向に回りますねー!!


そしてニューエンジン無事始動。コンプレッションが高く成った気がします。(バッテリー弱ってるだけかも・・・・)


最後に、床を掃除してたら見つからないでいた割れたチタンリテーナーの欠片を発見。これでゆっくり眠れます♪

さ、試走しなきゃ!!

0 件のコメント: