2024年5月26日日曜日

シェイクダウン続き

 先ずは昨日切れたスピードメーターケーブルの対策。状況確認のため外してみます。
オルタネーター外さないと手が入らないんですよね。降ろす時そのため見逃したんですが・・・・・外してみるとアウターが金具から外れてます。


在庫探しましたが持って無いので、再度挿入してポンチ増やして対応。これでもつかな?


さて、昨日は国際自転車ロードレース「ツアー・オブ・ジャパン相模原ステージ」のため宮ケ瀬は通行規制が入って行けなかったので、本日行ってみることに。

トルクステア出まくりでハンドル重いですが8時半頃無事到着。


宮ケ瀬は曇っていてうすら寒かったので10時前には帰途につき、11時頃往復約50km走行後、無事帰投。いや、無事じゃないですね。スピードメーターがまた動きませんわ。トリップメーターが30Kmで止まってるので帰る途中でまた外れたっぽいです。ケーブル探さねば・・・・だれか譲って頂ける方居ませんか?


帰ってから増設したデフ部のドレインからオイル抜いてみました。特にスラッジなど無く綺麗なオイルでしたので一安心。でも出てくる量が少ないですね。ファイナルギアで掻き出されてしまう様です。潤滑大丈夫だろうか・・・・


0 件のコメント: