2024年5月12日日曜日

腰上はストックしてあったヨシムラピストンで

 その後、左クランクケースカバー組んで、右側のクランクケースカバー、クラッチ組み立て。


腰下の仕様はFCC TRAC以外、プライマリードライブスプロケット20Tチェーンスライダー強化オイルポンプ、オイルクーラー、GS5速MTの仕様で前回と変わらず。

腰上の準備します。ずっと昔に一回組んでバラしてあったピストン、シリンダー、ヘッドのストック品を使う事にしました。



ヨシムラZ1000J用Φ73ピストンとそれ用にボーリングしたシリンダー、ピストン凸が高いのでそれに合わせて研削したヘッドです。ちなみにSB1バルブ、EAバルブスプリング、ファイナルステージ製チタンリテーナーです。
ボアに合せて今まで使ってた銅ガスケットをバリ取り器でボアアップした後に焼きなまし。


ところが色が同じで気が付きませんでしたが、ヘッドにはアルミガスケットが貼り付いていました。ただし厚さが1.2㎜。ボアアップした銅ガスケットが0.8mm。さてどうした物か・・・・アルミガスケットは以前吹き抜けた事が有るのでせっかくボアアップした銅ガスケットを使う方向で、バルブやヘッドのクリアランス確認ですね。

続く・・・

0 件のコメント: