2012年8月15日水曜日

夏季休暇前半車遊び

 夏季休暇9連休の前半。
記憶が無くなる前に備忘録・・・・

11日:早起きしてRS75Dで宮が瀬。なぜRS75Dの出動率が高いか…CBは自賠責切れ…Zは暑い!! 宮が瀬は面白い車やバイクも来ないので、早々に退散。
帰宅後CB/MBのサイレンサーがどう考えてもオープンすぎるだろうと、インナーサイレンサー を作るべく型紙作成。そんなことをやっていると雨がパラパラ→土砂降り。慌てて片付けている時、無理な体制で腰をひねると…ふぅ。

12日:CB350のTシャツが出来たとの事で、腰が痛いのを押してCBで宮が瀬へ受け取りに。(前の晩、自賠責入りました。。。) 行く途中、フケ上りが悪くなったので何だろうと見てみると…バッテリーパンク。またもやバルブ類全滅です。タダのシールドバッテリーなのでまた交換すれば良いのですが、バルブ飛ぶのは困ります。真剣にレギュレーター導入検討せねば。。。宮が瀬までもう少しなのでこのまま行ってしまおうと走っていると、今度は排気漏れのような音が大きくなってきます。音源をたどると、先日ロー付した部分がパックリ割れてます。うーん、悪いことは重なるもんです。
ま、それでも何とか宮が瀬到着。CB750で来られた荻島さんから無事Tシャツ受け取り。日曜の宮が瀬は面白いバイクや車が来てました。 BS350GTR、NSF250Rと見まがうNS50-APEエンジンRS外装のバイクなどなど。。。
帰宅後、腰痛対策で再び宮が瀬のそばを通過して藤野の温泉+マッサージ…しくしく

13日:CBのマフラー溶接をこの腰とこの暑さの中、再びロー付するのも辛いので、海老名へ転居したファクトリーレーシングへ持ち込み。ロー付部削り落とさないと出来ないから手間が…と予想道理の話でしたが、そこはお願いっと!!夕方はLife62さんが所要で相模原に来られるとの事で、あ太郎さんと3人で会食。車話から人生論まで話して盛り上がりました。二次会のカラオケも誘われましたが、腰痛が心配なので、一次会でお別れ。。。。

14日:用事が有り足車で実家へ向かいますが、途中で行かなくても良くなりそのままドライブ。ふらふら寄り道しながら湯河原のサドルバックへ行きましたが、営業しておらず。。。。その後つばきラインを上がり箱根大観山…霧で視界10m…そのまま箱根新道-小田厚通って帰宅。




0 件のコメント: