2013年6月1日土曜日

メンテデー

土曜は珍しく宮が瀬への進軍無し。なぜなら…RS75D:保険切れ、CB:先週溶接してもらったマフラー未装着、Z:メカノイズ有り 要調整。
おまけに足車が走るとカチャカチャ言うので石を噛んだかなと手で探ると…釘刺さってます。。。

パンク修理…ついでにオイル交換とMTオイルまで交換してもらいました。今まで貰い物のオイルがたくさんあったので、数年ぶりに人にやってもらいました。いや、手が汚れなくて楽ちん。

帰宅後CBのマフラー装着。ついでに右側のチョークレバーを直接引っ張るタイプに交換。さらに、キャブの振動防止で左右のキャブ連結プレート装着。ちょっと剛性が足らないので再考が必要かも。。。

次にZのメンテ。タペット調整しますが、メカ音がしています。メカニカルチェーンテンショナーを締めあげるとメカ音減少。犯人はこいつでした。エンジンのメカ音が少なくなって満足。

さらに明日の「ホンダクラッシックミーティング」に向けて、部品の出品準備。天気は未だに微妙ですね。朝起きてから行くか判断しましょう。天気が悪かったら、SHCC大磯ジムカーナでも見学に行きますか。。。

結局手が汚れて、足車のオイル交換を自分でやってもおんなじ結果。。。。


0 件のコメント: