2014年3月8日土曜日

宮が瀬!!

 前回行ってから一ヶ月になる前に行くぞ!!と思い、少し暖かくなった11時ころゴソゴソ準備開始。しかし、Zが簡単に目を覚ましてくれません。そのうちバッテリが終了。足車からジャンプしてどうにか始動…

いつも通っているルートで向かいましたが、服部牧場方面から上がる道は「雪崩発生のため通行止め」ですと。引っ返したついでに何時もミゼットが止まってるガソリンスタンドで給油ついでに聞いてみると、雪止め水が多く道路に流れ出してるが、塩カリ品薄で道路を管理している所が撒ききれないってのが実情との事。あの大雪じゃ、もっと大事な道路優先だわな。

いつものパーキングに着きましたが、知り合いおらず。いつもの車/バイク率よりバイク多め。
小腹も減ったので、厚木寄り湖畔の車中古部品屋だった所が洒落た喫茶店に成っていたのを思い出し行ってみました。
Le cafe' d'Oguisso http://www.oguisso.com/
ちょっとボロ車で行くには小奇麗過ぎですかね。あははっ。
コーヒーとサンドイッチ美味しかったです。付け合せのピクルス最高でした♪

再びパーキングに戻るときれいなCB125K4が。ライダーがこちらにお辞儀してるので、よくよく見ると何時もはモトモリーニ250or125もしくはHS-1やSR500でいらしてる方でした。こんなのもお持ちなのか!!

談笑後、あ太郎宅より~の、久保田酒造
http://www.tsukui.ne.jp/kubota/
で雄町、山田錦、美山錦の生酒新酒入手して帰宅。

帰宅後バイクたちも引っ張りだしてちょこっと整備。




0 件のコメント: