2015年11月21日土曜日

小春日和のヨシムラツーリングブレーク

 秋も深まってきましたが、本日小春日和。Z引っ張り出して宮ケ瀬経由ヨシムラツーリングブレークへ。
いつもの銀杏並木が綺麗でした。

今年最後のこのイベントはヨシムラのガレージセールも併催♪
へっへっへっ、行って良かったぁ。エコノフィットが1個100円!!RS100D用に4個ゲット!!

ヨシムラの耐久レーサーも展示。フロントのジャッキ掛ける所、アクスルシャフトのインパクトレンチ用ファンネル、ホイールが入りやすくするプレート…耐久レーサーならではですね。

さて、帰宅後RS100Dのクラッチ入荷したので、組立しエンジン完成です。

一気に交換しようかと思いましたが、エンジン高が高くなったはずですので干渉しないか確認。やはり高さが15mm程度高くなりますね。ウインカーリレー干渉しそうです…うむむぅ。


ちょっと手間がかかりそうなので、来週の準備を優先に進めることに。

先週サイドブレーキアーム加工しましたが、今度はシフトレバー弄ります。20年ほど前、5/8レンチのユニバーサルジョイント溶接加工したシフトリンクですが、大分ガタが出てしまってます。

溶接しなおそうかとも思いましたが、他のブッシュのガタも有りこれだけできっちりしそうに有りません。で、スプリングで対策してみることにしてみました。
ピアノ線丸めて作りました。試走してみるとちょっと硬いかもしれません。ま、慣れるでしょう・・・



0 件のコメント: