2015年12月18日金曜日

RS100Dエンジン始動

 今日はケッチン喰らったRS100D対策。先週末はきちっと点火時期見れなかったので、再確認。ううむ、すごく早いタイミングで点火してますわ。
良く調べるとポイントギャップが広がってます。きちっと調節するとあっけなくエンジン始動。

エンジンが始動し、暖気しているとオイルがポトリ・・・・オイルクーラー用のオイル取り出し口からです。

ブレーキクリーナーでオイル流してウエスで拭いてたら塗装がはげてきちゃいましたな・・・Oリング仕込んで対策完了。ヘッドにもオイルが回っていることを確認。その後、クラッチ調整、チェーン張り調整して本日の作業終了。

終了間際、「車の事でお聞きしたいのですが・・・・」と少年二人が訪ねてきました。たまに近所の駐車場で車弄ってる少年です。「ブレーキパット交換してるんですが、ピストンの戻し方が判らなくて・・・」との事。聞くと19歳だそうです。今時その年で車いじりとは珍しい!!

おまけ。作業中ヤフオクで買った物が届きました。この構想もだいぶ長いので作らねば・・・・



0 件のコメント: