2016年5月20日金曜日

無い物は思案するしかない2

 さて、ベアリングは圧入したんですが、ベアリングと一緒に圧入されているディスタンスカラーも移植が必要です。
23215-601-960・・・・当然部品は出ません。

外そうと考えましたが、ベアリング毎になり、そうするとベアリングにスラスト方向に圧力が掛かり再使用できなくなり、また探さなくては成りません。でも、6305ベアリングの内輪のカラーなら同じような物が有りそうです。でもって、しばしネット検索・・・・はい、やっぱりありました外径が2mmほど小さいですが、ギヤのスラスト方向に位置決めのためのカラーなので問題ないと判断し入手。重ねて入れてみると、内径は圧入ではないので、するっと入ります。

左が今回のカラー、右が古い物です。

これで、ミッション関係はどうにか出来そうです♪

次に先週買ったマフラー類も並べて検討。黒いのが1月に折れてしまったマフラーです。ヨシムラのDR400用サイレンサーも並べてみましたが・・・・

買ってきたセンターマフラーだけでは容量が少なそうですので、エンド部に小さなサイレンサーを追加すればどうにかなるのでは・・・と思案中・・・

最後に日曜のCB72ミーティングで箱根に行くので、CBのオイル交換。

マフラー外さないとドレインボルトが外れないというタイトな排気系・・・めんどくさいけど、ジョイント部の緩み発見し、不幸中の幸い♪



0 件のコメント: