2016年5月7日土曜日

Z御開帳

 昨日は天候が優れませんでしたが、今日は終日天気の予報。作業開始です。サクサクエンジン摘出、御開帳。


ミションのシャフトは案の定痩せています。

以前こんな状態だったシャフフトをメッキ補修したシャフトにベアリング入れると…良い感じ。

さて、このシャフトにギヤ類を移植…あっ補修したシャフトにベアリングが入っていませんでした。

というわけでベアリング入手圧入が必要で、今日は完成しませんね。クランクケースのオイル穴の追加加工。このベアリングにはオイル穴が開いていますが、クランクケース側には開いて居ません。ここを目指して切子が中に入らないよう注意して穴あけ。
更にオイル受け加工。
GSのケースにはオイル穴開いていたんですかねぇ。たしか部品番号違ってたし…


後、ストックのパーツからその他交換したい部品を発掘。ドリブンスプロケット…大分すり減ってるので交換。

クラッチの板バネ

仮組して本日終了!



0 件のコメント: