2021年12月19日日曜日

入手したウインドウォッシャータンクの後始末

 12月19日エクスチェンジマートで出品してきました。

日の出と共に商品を並び始めますが、ほぼ売れず・・・寒いだけ!!


最後の頃に、これを売るにはいい時期だと持ってきたスノータイヤ一式とタイヤチェーンが売れてなんとか黒字。

そして購入したのがこれ。
動くかわからない初代シビック用ウインドウォッシャータンク:500円、ジェフ・リース(懐かしい)がF3000で使っていたというピロアーム三本:2000円。


ウォッシャータンクは帰ってから通電してみますが、電流は流れるが水が出ない・・・・モーターが固着しているようです。
悔しいので修理に挑戦。
ヒートガンで温めながら各部を外してポンプ本体摘出。


カシメを外してポンプ内を確認するとこんなです。


スラッジを掃除して通電するとモーターが回るように成りました♪


よし、治ったじゃん。後はタンクを掃除してと握ったら・・・・・・


バリっと音が・・・・割れて使い物に成らなくなってしまいましたわ。
古い樹脂は駄目ですね。500円無駄にしました。

0 件のコメント: