2021年12月28日火曜日

ファンヒーター修理

 Factoryのバックヤードで使っているアラジン製ファンヒーターですが、ここのところ始動時にエラーが出てなかなか始動しません。

エラーコードが出るのですが、まずはエラーコードを検索。


検索すると出てきました。「ルーバー異常。修理が必要です」と有ります・・・・・ルーバー自体は動いているので、ルーバーの位置センサーがおかしいに違いないですね。

年内に納める物が収まったので、重い腰を上げてばらします。

猫の毛や猫砂を掃除しながらセンサーにたどり着きました。


ルーバーが上がったときにこのマイクロスイッチを押してるようです。
基板を外して動作チェック。うん、ちゃんと機能していますね。

コネクタの接触不良だったのかしらん・・・・・・とりあえず組んでみると・・・・・・今のところ一発始動して順調です。


0 件のコメント: