2013年5月18日土曜日

ヨシムラ ツーリングブレーク

 本日朝からCBで宮が瀬。
着いてほげーっとしてるとトンネル方面から単気筒の響き。。。。やっぱりひゅさしさんでした。今日の駐車場は車はルノー・スポール・スピーダ位で収穫少なし。オートバイはレブルエンジン?CB125T改位でした。

ひゅさしさんとヨシムラ本社で行われたツーリングブレークを覗きに。ただの焼き鳥(ひゅさしさん分も頂き!!)で朝飯!!
2Fのトロフィーが並んでいるところを観察してたら古いトロフィー発見。なんとヨシムラ創業時代の福岡 雁ノ巣ドラッグレースのトロフィーです!!1962年ですよ!!

帰宅後、皆さんに煽られてたCB/MBの作業再開。ステアリングの切れ角が少なかったので、フレームからステム一式外してストッパー研削。ダミーエンジンを程度の良さそうなエンジンに載せ替え。最初はCB90のエンジンを載せようかと引っ張りだすと、ポイント回りが欠品…もう一機有るはずと探すと黒いエンジン発見。キックすると圧縮も有って、直ぐに掛かりそうです。エンジンナンバーをよくよく見るとTL125Sのエンジンらしい。キックもTL用だとステップとの干渉も無さそうです。しめしめ。

本日終了。明日はCBで大磯ロングビーチのエクスチェンジマート覗いて、その足で箱根大観山で開催されるCB72ミーティングに行く予定…箱根の天気がもつと良いのですが。。。。




0 件のコメント: