2013年5月26日日曜日

宮が瀬でZ200軍団遭遇

 土曜の朝はCBで宮が瀬。

到着すると、ただならぬ懐かしさを醸し出している一団が…Z200の4台軍団でした。話を伺うと、以前僕がガソリンスタンドで見かけて声をかけた方でした。調べたら、このブログの方でしたね。
http://blogs.yahoo.co.jp/keienomoto/folder/605049.html
Z200と言っても年式で少しづつ違ってたんですね。でも全てワイヤードディスクブレーキ。CB125JXやCB50初期以外にも有ったんですね。認識有りませんでした。
そこに、ひゅさしさん登場。面白いバイクも車も少ないのでしばらく雑談後、二人で帰途に。

帰宅後、CBの整備。先週接地した気がしたサイドスタンド。やはり削れてました。宮が瀬で指摘されたチェーンの油脂不足…チェーオイル塗布。タペット調整。CBは外からエキセントリックシャフトを回してタペット調整できるので温まった状態でエンジンの音を聞きながら調整可能。便利です。
チェーン給油、タペット調整後、メインジェットの様子を見ようと一回りしますが、排気音が…??降りて見てみると、自分で銀ロウ付けした部分がぱっくり裂けてます。そういえば宮が瀬 鳥居原Pを出て加速した時、音が変わった気がしましたっけ。この溶接がうまく行ってなかったんですな。
http://6714.teacup.com/starriselab/bbs/769
銀ロウ付けは辞めて左側と同様にTIGに出すことにします。
http://6714.teacup.com/starriselab/bbs/773
位置出しと銀ロウ削って本日終了。




0 件のコメント: