2019年1月16日水曜日

モチベーション乱高下

ぐっとやる気が出て、Zエンジン組みはじめます。シフトプレートなど組み込んだのち、ミッション組み込み。シフトがスムーズにできることを確認。

さて、クランク組み込むのにベアリングをセットしようかと・・・・
あっ!クランクのスプロケット側のベアリングが当たる軸が痛んでるではないですか!!
とほほほ・・・・

ダンパー無しクランクのスペアが有ったはずと引っ張り出しましたが、ヤフオクで安く入手したクランクはセンターベアリングのアウターが欠けてます。

目をつぶって組んでしまおうかとも考えましたが、フライホイール取り付け部をキー加工しなければならないことを思い出し・・・・

痛んだクランクウエブをこのクランクと交換するのが早いですかね。
しかしモチベーション下がりました・・・・



0 件のコメント: