2019年1月4日金曜日

仕事はじめ

だらだらと過ごしたお正月・・・・といってもFactoryに居る猫の世話の為に毎日来てましたけどね。

猫かまってもだらだらするだけなので、三が日過ぎた今日は依頼されたカブの修理。富士山五合目の帰りからライトが点かないとの事。

ライトケースに灯火器電源来てません。スイッチにも来てません。エンジンからのケーブル外すとなんとなく出てますが、ライトの負荷繋ぐと電圧出ません・・・・・ううむ。発電機内部のアース側が切れてるっぽい。
はい、アウターローター外すとこんなです。線が半田付けから外れてます。

中華エンジンなんですが、端子に絡げてから半田付けして無いので、振動で脱落したらしいですね。
線を端子に絡げて半田付けすると・・・・・おおライト点きますね。

写真ピンぼけでごめんなさい。
外したライト、スイッチ、レッグシールド、エンジンカバー元に納めて終了。

こんなのと記念撮影・・・・

0 件のコメント: