2019年7月21日日曜日

17"化完成

メッキしたスポークを17"リムに組みます。荒組みしてリアホイールを振れ取台にセットしようとしたときに問題発生。振れ取台に入りません。作ってもらったテーパーアダプタをセットすると幅が広すぎるのでした。また73sevenさんにお願いしてナット部分を薄く加工してもらって、なんとかセットして振れ取り完了。


今回はマイクロゲージのマグネットホルダーを付けられる金具を追加したので作業性も改善しました。

スポークが短いと作業をやり直しになるを心配し、若干長めにしたため内側がニップルぎりぎりまでスポークが出てしまいました。その為プラスドライバーでの作業が出来ずニップル回しでの作業に成りました。ちょっと大変。次に同じような作業の機会があったら躊躇せずに寸法通り切ることにします。

17"ホイールを買ったときに付いてきたタイヤも装着し、とりあえずの転がしタイヤとして使います。そして18"と比較。


そして車体に装着
18"
17"

フロントフェンダーの隙間が空いちゃいましたね。

0 件のコメント: