2019年7月18日木曜日

CBR250Rを採用

Factoryのガレージとバックヤード間にはスイングドアが付いているんですが、猫を飼い始めてから、ドアを押して逃げない様にバックヤードからガレージ側に行くときは戸を引いて開くように、ガレージ側に物を置いて対策していました。

しかし猫もだんだん賢くなり、戸の隙間に爪をひっかけて脱走する事数回。外は車の通りも多いので、脱走しない様対策します。
脱走の機会を覗うジャック・・・・

そこで手に入れたのがCBR250Rのシフトペダル二個。そしてこんな金具達を作ります。ペダル以外はほぼジャンク箱から調達。

スイングドアは両方からロックを解除できるようにペダル二個をこの様にどちらからも同じ方向に動くように取り付け。

ひっかける部分を取り付けて・・・・

完成しました。
ガレージから

バックヤードから

ふふっこれでアルカトラズ並みの警備に成りましたよ!!


0 件のコメント: