2019年7月28日日曜日

電動ファンステー作成1

Zはエンジン後ろのファンを電動化していましたが、とりあえず作ったステーをずっと使っていました。今回エンジンも綺麗に成ったので、ここも新規に作ることにしました。
今までのファンとステー、テフロン製のシュラウド。ステーが一本写真に入ってません。ファンはFZR250用だったかな・・・・



今回はそこそこ堅牢な物を作ろうと、アルミで作ることを想定し、工作用紙を作って各部確認。プロト1

プロト2 アルミ板を曲げる労力を省くため、READ製のアルミケースを想定してラインナップの寸法で作ってみましたが、厚さが1.0tなので不安に成り不採用。

これらをベースに再度寸法を出して、在庫が有った2tのアルミ板を切り出します。

それを人力で曲げてここまで完成。1.5tの板買えば良かった・・・・

後はファン用の穴加工ととシュラウド作成です。

0 件のコメント: