2019年8月1日木曜日

電動ファンステー作成2

電動ファンステー作成1の続き。
シュラウドを作ります。まず、1.0tのテフロンを入手。昔(15年くらい前?)作った時よりだいぶ安くなりました。
そしていつものように型紙で外形検討。

そこからテフロン板を切り出して、ネジ留め部分にハトメ加工。

片方完成。前側をちょっと外にカール。

反対側も同じように作って・・・



走行風をがっつり捕まえますよ!!
さて、エキパイに干渉も検討します。エキパイを仮留めして、再び型紙で採寸。結構切らなくてはなりませんね。

それを元にカット。



因みにヘッドカバーに留まっているアルミ板はフロントアッパーフレームとヘッドの間に抜ける風をヘッドに導くための導風版です。ついでにこれも全幅に広げた物を作ります。取り付けるネジはヘッド固定ボルトなので此処は前回同様にアルミ板で作成。


これでヘッド内部に更に空気が入って冷やしてくれるでしょう。
続く・・・

0 件のコメント: