2019年8月17日土曜日

RECARO修理

世間がお盆休みに入った11日(山の日)の夕方、インテグラでお買い物に出かけたところバスッという音と共にシートの座面が20㎜ほど下がりました。
翌日シートを外して座面下を見ると・・・・


アンダーパットがバックリ裂けていました。さて、インテグラのパーツリストを見るとアンダーパットの部品設定は無く、座席下部がアッセンブリーの部品で既に欠品。RECAROなので何処かで売ってるのではと検索すると・・・・案の定売ってました。しかし発注するも業者も夏季休暇。ようやっと17日に到着。

裂けたアンダーパッドと比較。麻で編んだ部分にゴムを融着してある構造で麻の部分の色が違います。幅もヘタってないせいか若干狭いです。

取るときは簡単でしたが、付けるときはなかなか硬くてスプリング外し工具を活用して装着。

ついでにシート下も綺麗にお掃除。残念ながら丸まった一万円札とか500円硬貨等は出てきませんでしたわ・・・

装着完了し、これで明日のお出かけは大丈夫。

0 件のコメント: