2019年10月15日火曜日

サブロクミート行ってきました

台風で被害にあわれた方お悔やみ申し上げます。
うちの方は、その後窓ガラスにテーピングなどして備えていましたが、全く被害は有りませんでした。襲来時には家とFactory間に流れている境川が避難水域を超えましたが、これも溢れることなく無事に通行できます。

台風明けの14日、エントリーできなかったサブロクミートに行ってきました。エントリーしていたSIプロジェクトさんの搬送トラック運転手とピットクルーとして。
朝3時半に家近所に迎えに来ていただき、そこから東名-新東名を経由してモーターランド三河へ向かいます。
途中ETCが開かない(期限切れ)、その時渡されたチケットが軽自動車用で出口でごたごたするなど有りましたが無事到着。

会場は若干の小雨。他のチームも既に着いており準備しています。


SIプロジェクト ライフのリヤ・・・北風チームをリスペクト(真似)してハッタ消火器でリヤダンパー受けてます!!

他のエントラントの車達








みなさん色々手をかけて作ってきてます。

フリー走行はプロジェクトリーダーのK氏とO氏が担当です。小雨降る中コース習熟に徹して走った様です。

そして予選、路面はドライに。前半だけ僕が走らせていただく事に。いや、サーキット走行は久しぶりです。数週コースのライン取り習熟に専念しましたが、そのうちアドレナリンが高揚して早い車の追っかけモードに・・・・
ふと担当時間越えちゃったと気が付き、次にピットインしようと思ったところでアクセルペダルの反応が無くなりました。アクセルワイヤー切れです。直ぐにエスケープゾーンに退避。そして予選終了。
申し訳ない。僕の結果が予選結果と成り、6位でした。

ピットに押し戻して頂き、原因確認。やはりアクセルワイヤーの駒が落ちてました。幸か不幸かラジエター割れで予選でリタイヤが決定したCokeClubさんのアクセルワイヤーを分けて頂けることと成り、交換修理が出来ました。

そして決勝。リーダーK氏が80分全て走る計画です。そしてコースは雨でウエット・・・


コンスタントに走っていますが、たまに5秒以上遅い周回が有り、奥の見えないところでスピンしているようです。壊れている様子もなくてピットからはサインを送り続けます。
そして50分経過。ピットインしてドライバー交換の代わりの一回下車。シートベルトを締めなおして再びコースイン。その後もたまに遅い周回が有るものの無事80分のチェッカーです。
結果は6位。


見てくださいこの満面の笑み。達成感が出てますね。
僕もサーキットを久しぶりに走り刺激を受けました。また、他のエントラントの話を聞くと、前日にやっと車ができた話も在りました。僕も頑張らねば!!

サブロクミートではレースカーでない360軽のミーティングも有りました。それらの車達の中には・・・・ちょっと冷えるのか心配です。


帰りのトラック運転も僕の担当。東名の渋滞情報も有ったので、道の駅やらSAで休憩を取りながら、23時頃帰宅。

いやぁ、楽しかった。Kさん、走る機会を頂き、有難うございました!!

0 件のコメント: