2019年10月2日水曜日

電脳始動と・・・

取り付けたO2センサーにA/Fメーターを仮配線しエンジンルームから見れるようにしました。


電源を投入して、この動きは・・・

明らかにマイコン制御ですね。とうとうZにも電脳搭載に相成りました。
今まではラジオを外して半導体が排除され、その後レギュレーター付きオルタネーターが付いた時に再び半導体が付きましたが、電脳は過去初めての搭載です。前職(今も一部)これらの仕事にたずさわっていますが、長期信頼というかマイコンが壊れた時の対処方法がほぼ無いのが玉に傷です。

まずは車検に向けてこれを見ながら調整してみます。

さて、ここに来てピッチを上げて作業していたのは360meetに参戦を検討していた為です。しかし、車はぎりぎり間に合いそうですが、いきなりのレースや2ndドライバー、搬送トラック手配などの体制が間に合いません。今回はエントリーを断念することとしました。

ちょっとモチベーションが下がってしまいます・・・・

0 件のコメント: